人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追悼

20日、ミッズの連絡メールで知った。
ミッズ・ジャズ・オーケストラの結成時、彼が絶対的な音楽監督、
つまり、コンマスとして今日の「大分にミッズあり!」と言われる
礎を築いた人の訃報だった。
当時、バンドの運営は私が代表として任にあたり、まさに二人三脚
で活動を行ってきたものだ。

彼はその後不幸にして病に倒れ、長い闘病生活を送り64才という
元気であればまだまだパワフルにサックスが吹ける歳なのに・・・・・
逝ってしまった。

私もいろいろな理由で今年の定期演奏会を最後に代表の任を降り、
同時にバンドも退団したこの時期、彼を葬送することにミッズの一つの
歴史の幕が降ろされた思いを感じながら、通夜の遺影に向かって「永い間の                    闘病生活、ご苦労様。がんばりましたね。
あなたのいない間もバンマスとしてがんばってきたけれど、とうとう私もバンド                   辞めたよ。もう年も年だし・・・」と話しかけた。

空本 清光氏を偲んで、ミッズが出演した2001年7月のフェニックス
ジャズインの写真を引っ張り出した。
追悼_a0139444_9132714.jpg

それとエリック ミヤシロ氏との記念写真だ。(右端が彼)
追悼_a0139444_9163553.jpg

by oyazinohitorigoto | 2013-09-25 09:16

気ままな気分の気ままなひとりごと

by おさむさん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31